2014年9月4日木曜日

9月1日 愛媛県総合防災訓練

9月1日(月)、伊予郡松前町総合公園を訓練会場として愛媛県総合防災訓練が開催されました。天理教災害救援ひのきしん隊愛媛教区隊もこの訓練に見学者として招待を受けましたので、総勢20名が参加させて頂きました。 
 本部より長野本部長がわざわざお越し頂き、教区長(教区災害対策委員長)・対策委員共々に同席して下さいました。
 訓練参加者ではありませんでしたが、揃いの隊服・水色ヘルメットで見学させて頂き、災救隊を関係者に認知して頂く一助となったものと感じています。
 長野本部長より、この防災訓練をきっかけとして、各市町に今までにも増して働きかけをして災救隊の存在を認知して貰えるように、との挨拶を最後に頂きました。